テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3 攻略Fate

TOW レディアントマイソロジー3 攻略Fate

 

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3 難関コンボ

 


999コンボ

   

自分は999コンボをこんな感じで取りました。
結構、簡単に出来ます。

チームは主人公、クロエとカイウス+誰でも
主人公がトドメを刺す係兼TP回復役。
まずクロエとカイウスの武器を剥いでおき敵に一桁しかダメージが当たらない所を選定。

・オレンジグミ等買えるだけ買う。(30あれば大丈夫かと)
・主人公の命令をTP回復しろ、待機
・他全員の命令を待機にする

戦闘開始→敵を一匹(ローパー、ウルフ系がおすすめ)にする。
・クロエは 通常攻撃×3 散沙雨 秋沙雨 霧沙雨
霧沙雨が入った時点でキャラ変更でカイウスに引き継ぎ。

・カイウスは 散沙雨 秋沙雨 時雨散花時雨散花入力後にクロエに引き継ぎ。

どちらかのリミッツMAXになったら・・・レディアントドライヴでHITを稼ぐ。

・クロエは カイウスの秋沙雨の最中で発動、時雨散花が終わるまでに接近、散沙雨連発。

・カイウスも クロエの秋沙雨中に発動、霧沙雨中に散沙雨連発

ごくたまにCOMが待機中に移動ミスする(滑る?)ので
イリアorガンナーのツインバレットかセッシブバレットで穴埋めするといいかも。

ロイド、スパーダでも代用可。
ロイドなら散沙雨 秋沙雨 驟雨双破斬
スパーダだと散沙雨 驟雨双破斬
色々と改良点はあるかもですが。
ちなみに999コンボのボーナス経験49950です。  --at 2011/3/23 英心さん


999コンボ(2)

   

私はこの方法で999コンボを達成しました。

PT:主人公(双剣士)・ロイド・スパーダ
主人公はLv55、ロイドとスパーダはLv70

まず、パイングミとトリートをできるだけ多く用意。
武器はなくてもいいが、ブロンズソードなどの弱い物でも可。
防具は可能な限り最高のものを装備させておく。
退治ミッション「沈黙の怪物」(ハード)を受け、アルマナック遺跡へ。

主人公は散沙雨→秋沙雨→驟雨双破斬と繋げるように設定し、
ロイドとスパーダは先述の3つのみ使うように設定。
マーボーカレーパンなどの、消費TP減少か最大TP増加の料理を作って戦闘に入る。

戦闘が始まったら二人の驟雨双破斬が終わるタイミングにあわせてPCの主人公が→+○×3から散沙雨に繋いでいく。
秋沙雨や驟雨双破斬は状況に応じて出していくとGOOD。
途中でどうしてもTPが尽きてくるので、主人公がアイテムで回復すること。

最初こそ攻撃食らいますが、うまくいけば反撃させずフルボッコにできます。
クロエがいれば更に楽かも…。  --at 2011/4/4 金色の戦姫さん


999コンボ(3)

   

私がやった方法を紹介します。

◆難易度設定
マニア(最初のうちはハードでも平気です)

◆パーティメンバー
・主人公(職種はなんでも可)
・クロエ
・カイウス
・アンジュ
の4人にする

自身の操作キャラはパッシングスルーが使えるクロエにする。

◆装備
主人公
・待機しろなのでなんでも可

クロエ
・武器をはずすのみ

カイウス
・武器をはずすのみ

アンジュ
・武器をはずすのみ

◆作戦
主人公の作戦
・パイングミを使え
・待機しろ
※この順番でセットしないと主人公まで攻撃してきてしまいます。

カイウスの作戦
・全力で戦え

アンジュの作戦
・全力で戦え

◆術、技の設定
主人公
・待機しろなので設定はなし

クロエ
・散沙雨
・秋沙雨
・霧沙雨
以外は使いません

カイウス
・散沙雨
・秋沙雨
・時雨散花
以外は使いません

アンジュ
・牙連刃
・蛇咬牙突
・牙連光波刃
以外は使いません

闘技場では4対1のミッションを選択
レベル上げをしたい場合はクエストを”ヤツを探せ!”にする

◆闘技場の場合
1.フリーランでアンジュとカイウスが攻撃している反対側を狙って接近し、攻撃していきます。
2.そして、操作以外のキャラクターが近づいてきたらパッシングスルーを使って反対側に移動して攻撃。
3.オーバーリミッツが溜まったら、RDを発動し、散沙雨を連発します。
4.RDが終わるころに秋沙雨、霧沙雨とつなげると良いです。
5.ひたすら繰り返します。

◆ヤツを探せ!の場合
1.ブラッサムが出てくるまでひたすら歩きます。
※ブラッサム一匹じゃないときついです。
2.フリーランでアンジュとカイウスが攻撃している反対側を狙って接近し、攻撃していきます。
3.そして、操作以外のキャラクターが近づいてきたらパッシングスルーを使って反対側に移動して攻撃。
4.オーバーリミッツが溜まったら、RDを発動し、散沙雨を連発します。
5.RDが終わるころに秋沙雨、霧沙雨とつなげると良いです。
6.ひたすら繰り返します。  --at 2011/5/16 紫苑さん


999コンボ(4)

   

リッドだけで通常2回→散沙雨→秋沙雨→風雷神剣で19コンボで気絶するのでそれを延々とくりかえす
もし876コンボしたいなら874で止まるのであとは2回通常でok
後味方は敵から離れろと待機しろとオレンジグミをつかえ
もちろんのことオレンジグミは30あれば十分
ちなみにこのコンボができるのはハード以上で大きい敵(トレントがオススメ)です。装備なしでじゃないと倒しちゃうんできおつけて  --at 2012/8/4 名無しさん


おすすめコンボ

   

テイルズキャラのオススメメンバーと技を紹介します。

クロエ  散沙雨 秋沙雨 霧沙雨 驟雨幻晶剣

カイウス  散沙雨 秋沙雨 斬光時雨 時雨散花

ガイ  裂空斬 秋沙雨 烈震千衝破 龍爪旋空破

ルーティ  スラッシュレイン ブラッディローズ

アンジュ  牙連刃 蛇咬牙突 牙連光波刃  --at 2011/5/25 名無しさん

続きです。

ファラ  連牙弾 臥龍空破 殺劇舞荒拳

シェリア  水蛇刀 神雷招 無限刀

ソフィ  双月 ユベルティ 錬気轟縮

アスベル  雷斬衝 朧月夜 死電滅天翔

リッド  散沙雨 秋沙雨 翔雨裂空撃

リカルド  マーシレスハント ショットブラスト グランドダッシャー

自分がやってみて999コンボを達成できたメンバーです。殺劇舞荒拳やグランドダッシャーはTP消費が激しいのでオレンジグミやパイングミを99個持っていると安心です。
「礼儀を刻め」のヒラリスや闘技場のタイマンミッションなどがお勧めです。  --at 2011/5/29 名無しさん


 

 レディアントマイソロジー3 攻略top > 難関コンボ

inserted by FC2 system