テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3 攻略Fate

TOW レディアントマイソロジー3 攻略Fate

 

レディアントマイソロジー3 重要任務:生命の躍動の中へ

 


生命の躍動の中へ

 

依頼人 難易度 目的地 ターゲット 目標数 メンバー数 報酬候補 メリット 同行者
アンジュ ★4 エラン・ヴィタール - - 4 - 獲得経験値15%増加 -

 


詳細

 

・道中に緑色のクリスタルがあるので、SRで破壊しながら進む。
・進んだ先で、ジルディ〜達とボス戦になる。
・4箇所のシルディ達を倒して緑のクリスタルを壊したら、スオエクトルB-中央に向かい、緑のクリスタルを壊すと真ん中に道が出現していく。
・最深部でラザリスと戦闘。


攻略

 

・この地域のモンスターは、基本的に弱点がない。
・飛んでいる敵にはむやみに近づかず、フリーランで移動しながら隙を狙ったほうがいい。厳しいなら飛行系の敵は避けたほうがいい。
・クリスタルは復活しないので、アイテムが足りなくなったら、一旦船で補給するとよい。
・トゲのある敵は攻撃に麻痺の付与があるので注意。
・料理で能力を強化しておくと楽。
・Lvは平均65以上推奨。

ボス:ジルディ〜・・・HP40000


・弱点はない。
・まず相手の術者からリンチして倒すのを優先。
・剣士の攻撃はよく見ること。
・乱戦になるため、RDは相性が悪い。OVL→秘奥義で一気に止めを刺すとよい。作戦は全員「秘奥義を使え」をセット。
・術者には、他の誰か足の速い1人に「詠唱を妨害しろ」を作戦でセットしておくとよい。
・術者は火属性の攻撃を多様するのがいる場合は、バーニングサンなどの火属性の防御付与がある防具を装備すると安定する。
・ヒーラーを入れる場合は、盾が装備できる防御力の高いエステルがおすすめ。
・鬼門は特異点東。敵のジルディキャバリエ(二刀流)は「詠唱を阻止しろ」が恐らく設定されているため、
 自分で前衛キャラを操作して、妨害されないように捕らえておいたほうがいい。
 厳しいなら術者は入れなくてもいい。


ボス:ラザリス・・・HP95000


・秘奥義連発(OVL中に奥義中に○ボタン)ですぐに倒せる。回復はアイテムだけでもよい。
・体力が少なくなるとは高威力の魔法を連発してくるので、秘奥義連発はHPを少し減らしてからしたほうがいい。
・この後2回目があるが、節約するよりは、一気に技を繰り出して短期決戦でいったほうがいい。
・防具は術防御力重視。
・前衛は余裕があれば、マジックガード(↓+□)で魔法攻撃を軽減するとよい。


ボス:ラザリス(2回目)


・まず周りの敵から倒す。
・ジルディ戦とは違い、術者はほとんど詠唱を妨害されずに術を唱えることが出来る。
・回復役を操作するとよい。
・周りの4体の敵を倒した後は、ラザリスをリンチすれば、仰け反り状態になり、ほぼ攻撃を受けなくなる。
・ラザリスの秘奥義がかなり強烈で、高レベルでもほぼ耐えられないので、
 ラザリスの体力が半分以下になるまで全キャラオーバーリミッツ発動させず、(作戦でOVLを使えを外しておく)
 半分以下(半分より少し下)になったら秘奥義連発するとよい。(HPはスペクタクルズを使っておく)
・念のため、後半、一番HPが高いキャラは常に回復しておいてHPMAXを維持しておくと、
 秘奥義を喰らって1人だけ生き残った時にライフボトルで全員を蘇生できる。(2200前後あれば耐えられる)


 

 レディアントマイソロジー3 攻略top > 重要任務:生命の躍動の中へ

inserted by FC2 system