テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3 攻略Fate

TOW レディアントマイソロジー3 攻略Fate

レディアントマイソロジー3 退治クエスト:最後のお婆さん

最後のお婆さん

依頼人 発生時期 発生条件 難易度 目的地 ターゲット 目標数 メンバー数 報酬候補 メリット
占い婆アイーダ 霊峰に隠された秘密 時をかけるのお婆さんをクリア ★5 エラン・ヴィタール ジルディシェバリエ   1 36000G
50%
エルヴンマント 40%
レア獲得増+40

攻略

・1体かと思いきや、ジルディシュバリエ+ジルディキャバリエ×2+ジルディシャマンとの戦闘になる。
・食べ物はチーズフォンデュがおすすめ。
・主人公は仰け反りの起こらない心頭滅却の使える忍者にするとよい。(忍者以外ほぼクリア不可)
・戦闘が始まったら、開幕に心頭滅却を使用。
・他の敵を倒しても術者に復活させられるため、まず術者から狙う。
・心頭滅却の仰け反り無効効果は一定時間が経つと消えるため、30秒に1回くらいかけ直す。
・ゲージが溜まったらRDで一気に技連打で攻撃。(間に心頭滅却を使うのも忘れずに)
・レディアントクエで貰った忍者装備一式を装備していれば、Lv90程度でもクリア可能。

私は以下で楽に倒せました。レベルは70だったのですが、結構余裕だったので70以下でも倒せると思われます。
・全身レディアント装備
・マジックバングル装備
・顔装備は詠唱時間−のスキルがついたもの
・称号マスター魔術師で魔攻+50%
・カレーパンを食べて詠唱時間−10%
・オーバーリミッツゲージをMaxにしておく
・戦闘開始とともにオーバーリミッツしてビッグバン連発からの秘奥義

とにかく秘奥義までの間になるべく多く術を発動するために詠唱時間を減らすことと、
物防無視して魔攻を上げることに重点をおいて装備なりすれば割と簡単に倒せると思います。  --at 2011/5/4 Eさん

倒せたので記念に

・ビショップLv72

・全身レディアント装備

・ミスティマーク装備(詠唱時間-5%)

・料理:ベーグルサーモン(術攻撃力+20%)

・称号:マスタービショップ(詠唱時間-20%)

敵の前衛3人は術防が低いので術で攻めました
(忍者以外の物理攻撃職だとやっぱり無理そうでした)
(ただ術師も雑魚戦でOVLゲージをMAXにするのが前提です)

開幕オーバーリミッツでエクスプロード連発

4発目で前衛3人を倒せたので、最後に秘奥義をジルディシャマンに当てて終了

ジルディシャマンが残ってしまったら、ウィンドエッジなどで相手の詠唱を阻みながら倒します。
レイズデッドとサイレンスに気をつけます。

でも1人復活されるくらいなら、逃げ回ってウィンドエッジでOVLゲージを稼げばなんとかなります。

かなり楽勝だったので、レディアントを装備できるレベルの時点で行けるかもしれない。  --at 2011/6/23 名無しさん

倒したので
モンクLv105
全身レディアント装備
料理:山海珍味スープ
(基礎術攻撃力+20%、基礎敏捷+20、基礎術防御力+20%)
称号:ルミナシア師団(基礎防御力+20% 基礎術防御+20%)
雑魚でOVLゲージを溜め、開幕秘奥義でジルディシャマンを撃破
その後は前衛三体の攻撃を耐えつつ、OVLゲージを溜めて秘奥義を当てる
それを繰り返していたら一体ずつ倒せました。

前衛の攻撃のコンボがかなり激しいので、仰け反り耐性のある装備、又は称号をお勧めします。  --at 2013/07/08 名無しさん

レディアントマイソロジー3 攻略top > 退治クエスト:最後のお婆さん

inserted by FC2 system