テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3 攻略Fate

TOW レディアントマイソロジー3 攻略Fate

 

 >転職  >クラス別装備可否  >クラス評価  >仲間加入条件  >仲間加入タイムテーブル

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3 クラス評価

 

 

初期

 

戦士

盾を装備できるため、耐久面が安定している。技の隙が大きい。

 

剣士

乱戦に強い。今作では強化されているため、序盤から終盤までにも使える。虎牙破斬→虎牙連斬→驟雨双破斬が使いやすい

 

格闘家

攻撃速度が速いが、防御面に不安がある。投げが結構使える。コンボを繋ぎやすい。

 

狩人

技の種類が多く、属性攻撃も豊富なため、敵の弱点を容易に突くことができる。遠距離攻撃が安全かつ強い。
牽制用の轟天は鋼体削りにも、ゲージ貯めにも使えて便利。
陽炎→龍炎閃で大ダメージを与えられる。
疾風のゲージ回収率も高い。
陽炎絶影で突っ込んでいってタゲを一気に引き受けつつ安全に攻撃できる。

 

盗賊

アイテムを盗むことができる貴重なクラス。技の状態異常の付加が多い。HIT数も多く、敵をリンチする時等に便利。
ただ、攻撃力と防御力は低い。タイマンでもおすすめ。
RDはボムレイン/蒼破刃/牙突衝が使い易い。

 

魔術師

今作では魔法の威力が高いため、ボス戦でも雑魚戦でも大活躍する。弱点も突き易い。
ビッグバン・タイダルを覚える上に、称号をつけられるので、攻撃術者の中ではキールをも凌ぐぶっちぎりのトップ。
レディアント装備で簡単に詠唱-装備が揃う。

 

僧侶

-

上級

 

魔法剣士

属性付きの剣技が使える。前衛後衛どちらもこなせるが、操作が難しいため、初心者にはおすすめできない。
エアプレッシャーと墜刃牙がかなり使える。
3属性の中級術に回復持ちなので総合的にはなかなかおすすめ。

 

忍者

攻撃の隙が少ない。防御はやや低めだが、機動力は最速。
瞬間移動したりクナイ投げが便利。
心頭滅却を使うと仰け反りがおこらない。一定時間が経てば効果が消えるが、定期的に使えば問題ない。
風刃縛封+幻魔烈斬影のツインダウン技で足止め力も最強。
心頭滅却+影走斬でどんな相手にも一方的に攻撃可能。影走斬は隙がほぼない。
風刃縛封の範囲が相当広く、相手を逃さない。
正直前衛織の中では一番使いやすい。

 

ビショップ

範囲回復、全体補助を習得。Lv44でダイダルウェイブを覚えると、後半のダンジョンで重宝する。

 

双剣士

武器を2つ持てるため、手数の多い攻撃を繰り出せる。OVLゲージが溜まりやすい。
装備のおかげで攻撃・防御にとも優れている。
両手に武器があるから敏捷特化も可能。
おすすめコンボは、
通常攻撃→虎牙破斬→虎牙連斬→閃空双破斬(乱戦時に)
通常攻撃→虎牙破斬→虎牙連斬→魔神連牙斬(隙がないので安定。火力はない)
閃空裂破→閃空衝裂破(巻き込みとして優秀)

 

大剣士

隙が大きいが、大剣は攻撃力が非常に高いため、攻撃面に期待できる。リーチも長い。
幻龍斬→断空剣→崩龍衝裂破のコンボがおすすめ。

 

モンク

防御面に難有。手数が多く、回復も少し使える。コンボも繋ぎやすく、威力が高い。
発がおすすめ(幻龍斬に近い)

 

海賊

攻撃速度が速く、OVLのゲージも溜まりも早いので強いが、忍者に比べるとやや劣る。

 

聖騎士

高い攻撃力と、補助や治癒が使える。防御も高い。敏捷が低いので火力は低い。
後衛職が多い場合は、PTに1人いると安定する。
例えば、ボス戦でボスの攻撃力が高く、魔法職の多いPTだと、聖騎士が率先してボスを引き付けて自慢の防御力を活かして防御に徹すると、
魔法職や後衛職が本領を発揮できる。後幻竜陣が結構使える。追いかけてくるところを抜けられるので、腕試し用にもいい。
初めは幻龍斬→連塵龍影刃のコンボで繋ぐとよい。

 

ガンマン

HIT数が多く、OVLゲージがかなりのスピードで溜まるので、RD&秘奥義無双ができる。
耐性破壊の付与がある防具があると更に強くなる。
装備で敏捷に特化すると、ダメージがほぼクリティカルになる。
ユニーク装備の黄金銃には、クリティカルダメージ+50%がついているので、これを装備すると威力が格段に上がる。
エクスプロードバレット、ツインバレット、スライディングバレット、アサルトバレット、セッシブパレット、チャージパレット、シャイニングレーザーが使いやすい。
スライディングパレットは術攻撃を避けながら攻撃できる。
タイマン用にはツインやセッシブ。
敵を端に詰めたらチャージバレット→ガトリングバレット→バーニングバレット
乱戦時には、ヒートバレット→ブレイズバレット→エクスプロードバレットのコンボがおすすめ。
特技→秘儀→奥義と繋がるコンボがあまりないが、単発で強いのがいくつかある。

 

 レディアントマイソロジー3 攻略top > クラス評価

inserted by FC2 system