テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3 攻略Fate

TOW レディアントマイソロジー3 攻略Fate

 

レディアントマイソロジー3 対決クエスト:スタンとの腕試し

 


スタンとの腕試し

 

依頼人 発生時期 難易度 目的地 ターゲット 目標数 メンバー数 報酬候補 メリット 同行者
スタン 魔物の搬送 ★2 コンフェイト大森林 へーゼル村星晶採掘地跡 スタン - 1 600ガルド(100%) 獲得経験値5%増加 -

 


攻略

 

・RM2にもあった、歴代テイルズのキャラと一騎打ちをする
 クエストについて提供します。
 とりあえず、僕が発見したのは以下の通りです。

最大HP:20100
弱点属性:なし
耐性属性:なし
特徴:・通常攻撃は、スタンを中心に半時計回りにフリーランする事で回避できる。
   ・鋼体はなし(術発動中は攻撃しても怯まない)
   ・勝ってバンエルティア号に戻ると『好敵手』の称号を入手。(称号の解説によると、初めての対決クエストなら誰でも良いようです)
   ・必ず(?)魔神剣は単発で放って来る
   ・通常攻撃→烈空斬の連繋はそれ以降繋がらない
   ・通常攻撃→虎牙破斬の連繋は高確率で秘技→奥義と繋がる
   ・通常攻撃三段で攻撃が止まる事もある
   ・フレアトルネードは必中(?)
   ・ファイアボール、イラプション、エクスプロードは、最初から使ってくる事を確認
使用術技:特技:魔神剣、烈空斬、虎牙破斬
     秘技:獅子戦吼、閃空裂破、空牙昇竜脚、魔王炎撃波
     奥義:灼光拳、鳳凰天駆、獅吼爆炎陣、殺劇舞荒剣
     術:ファイアボール、イラプション、フレアトルネード、エクスプロード

僕が確認した点は以上です。 書き方が分かりにくくてすみません。是非、参考にして下さい。  --at 2011/2/11 テイルズ大好きさん



HPが少なくなると、オーバーリミッツを発動してきます。
さらに術技からの連携で秘奥義の皇王天翔翼を出してくるのを確認しました。
クエスト出現時のレベル(だいたい25前後)で挑むと、どんなにHPがあっても即死はほぼ確定と思われます。
対処としては、こちらが先にOLかRDを発動する事でスタンのOLを出させないようには出来るようです。

個人的な攻略法としては、戦士で「通常攻撃→爆砕斬→獅子戦吼」を繰り返しま
す。
スタンのダウン中にはあまり手を出さず、剛招来や集気法、グミなどを使い、態勢を整えておきましょう。
HPが減ってきたら、ダウン中にOLを発動して一気に畳みかければOK。
たまにパターンが外れる事もあるので、その時は落ち着いてガードを固め、攻撃
の隙を見つけて反撃に移りましょう。  --at 2011/2/12 Leonさん



クエストが出たくらいのときに盗賊Lv26で○連打で勝てました。
相手が攻撃するよりもこちらの攻撃が2Hitするほうがはやいので
一度当てたら後は○連打をすると勝てます   --at 2011/2/18 零崎盗賊さん



Lv45のガンマンでフィールドの端まで行き、セッシブバレットを何発か撃ち続けたら勝利することが出来ました。
詠唱中や裂空斬等の技の最中がとても狙いやすかったです  --at 2011/2/20 あねごんさん



相変わらず魔法使いタイプでは厳しいテイルズキャラとの一騎打ちです。
今回は魔法使いでの攻略法を僭越ながら提供したいと思います。

まず条件として、
・Lv34以上であること(タイダルウェイブ習得)
・マジックリングを装備しておくこと
・戦闘前にゲージをMAXにしておくこと
・戦闘前にツナサンドを食べておくこと
・可能であれば称号を「グラニデの救世主」にしておくこと
これらが挙げられます。

装備によって能力には差が出てしまいますが、目安として術攻撃力が240程度、物理攻撃力が170程度で火力はギリギリです。
基本的に奥義までの連携を一度でも受けてしまうと負けです。

?スタンが接近してきたタイミングでレディアント・ドライヴを発動し、スタンを仰け反らせます。
スペクタクルズを使いたい場合は開幕の魔人剣がないことを確認した上で使いましょう。
?タイダルウェイブを連発します。ここが勝負です。いかに魔法防御されないかが重要になります。
基本連発で構いませんが距離が空いた場合は適度にディレイを
入れましょう。ちゃんと当てることが出来れば残りHP2000程度の虫の息になっているはずです。
?肉弾戦。基本ガード推奨です。通常攻撃3段目から特技への連携の間にクリティ
カルガードをし、ここで烈空斬であればその後の連携はないので、着地に合わせて殴ります。
虎牙破斬の場合は閃空裂破に繋がる可能性があるため、それを確認しましょう。
繋がった場合は着地に合わせて殴りましょう。繋がらなかった場合は背面を取れるのでそのまま殴ります。
?スタンが術を使った場合ですが、フレアトルネードだけ魔法防御しないと回避不能なので注意しましょう。
なお、エクスプロードの場合、避けた後に下級呪文が間に合います。
ファイアボールの場合は間に合うことは間に合うのですが、
距離によっては間に合わないこともありうるので、殴りにいった方がいいでしょう。

これで大体アップルグミ5個もあれば倒せます。グミを使う場合は烈空斬の後か相手の術攻撃の後にしましょう。
ですが、急がないのであればLv37で防具や武器を一番のいいものにしてから挑めばもっと楽かと思います。   --at 2011/2/20 レムさん


 

 レディアントマイソロジー3 攻略top > 対決クエスト:スタンとの腕試し

inserted by FC2 system