テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3 攻略Fate

TOW レディアントマイソロジー3 攻略Fate

 

レディアントマイソロジー3 オーブイベント

 


オーブイベント

 

・次の重要任務を請けるために必要になる。
アルマナック遺跡シフノ湧泉洞聖地ラングリースの各場所で白オーブをはめる。
・各場所の手前のセーブポイントで、ボス戦がある。
・行く順番は不同。


アルマナック遺跡

 

・入口の台座に白オーブをはめると、扉が開く。
・途中の亀のモンスターは、火属性が弱点。攻撃力が高いので、前衛はガードに専念して、
 後方からエクスプロードなどの火属性魔法で大ダメージを与えるとよい。
・奥の部屋でテンプルガード×2/テンプルバトラー×2と戦闘。撃破後、緑宝箱から赤オーブを入手。
・ボスは動きが遅く、火力も無いので、Lv60台でも簡単に倒せる。


シフノ湧泉洞

 

中層スロープの中央の台座に白オーブをはめ込むと、水の流れが止まり、下で通れるようになる。
・下に降りていき道なりに進み、中層 交差道の北西の出口から湧水源域 地下水脈へ。
・後は道なりに進んでいき、セーブポイントの先の青き眠りの地リヴァイアサンとのボス戦後、青オーブを入手。
・出口が遠いので、戻るのが面倒な場合は、わざと全滅して帰るのがおすすめ。(医務室送りになるため、納品の適当なクエストをクリアするとよい)


ボス:リヴァイアサン・・・弱点:火


・リヴァイアサンはダイダルウェイブを使用し、威力が高いので、水属性防御の付与がある防具があると威力を軽減できる。
・近距離攻撃ばかりだと範囲ダメージを受けるので、攻撃は遠距離攻撃か術だけでもいい。
・回復はキールのホーリーブレスがおすすめ。
・イリアの秘奥義だと、リヴァイアサンに大ダメージを与えられる。


聖地ラングリース

 

ボルテックス・トップの先の幽世の溜まり場4を進み、下側の看板を進んでマレビトの森へ。
・台座にオーブをはめると、道が現れるので進む。
緑の眠りの地の先のセーブポイントの先で、エンシェントライガ×2とのボス戦になる。
・撃破後、奥の緑宝箱から、緑オーブを入手。


ボス:エンシェントライガ×2・・・HP66200 弱点:闇


・光と風と土属性に耐久がある。魔法職は、闇属性の攻撃が無い場合は、シューティングスターを使うと良い。
・移動速度が遅いため、逃げ回りながら攻撃が可能。
・麻痺の付与があるため、近接キャラにパラライチェックを装備させておくとよい。
・近接キャラを入れる場合は、集気方を使えるクレスを入れるといい。(HPを小回復しろを作戦にセットしておく)


 

 レディアントマイソロジー3 攻略top > オーブイベント

inserted by FC2 system