テイルズ オブザ ワールド レディアント マイソロジー3 攻略Fate

TOW レディアントマイソロジー3 攻略Fate

 

(更新日:2011/3/30)
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 Q&A

 

 

発売前


Q.前作やっていないけど大丈夫?

A.特に問題はないです。


Q.ストーリー性ある?

A.ワールド系はほぼ無しです。


ゲーム中


Q.秘奥義を覚えられるのはいつ?

A.45


Q.ストーリーが進まない

A.船内を動き回るか、何回か適当なクエを1つこなして報告完了してから一度違う場所に出て、
それからホールに戻てみましょう。


Q.〜に勝てない

A.基本はとにかくレベルを上げること。また、たいていの敵は、
 自らが敵の囮になってガードを固め、後衛に魔法で攻撃させれば、倒せると思います。
 後、一度相手が怯んだら、逃さないようにしましょう。
 秘奥義を覚えられるLvになったら、雑魚戦では秘奥義を節約して、ボス戦で秘奥義を連発すれば、なんとか勝てると思います。


Q.最高レベルはいくつ?

A.250


Q.タイマンクエストがきつい

A.ガンマンがおすすめです。通常>ツイン>セッシブのコンボがおすすめ。
また、忍者で風刃縛封するのもおすすめです。


Q.ノーマのスイッチ

A.部屋をいったん出て仕掛けを元に戻したら、両方の端を2回ずつ押すだけでOKです。


Q.たまにOVDが発動しないときがある

A.他のキャラが使っていると発動できない。


Q.リリスとコングマンが仲間にならない

A.スタンをPTに入れてオタオタ→アックス→オタオタを繰り返す。毎回抜けるのを忘れずに。


Q.レア獲得+とかのオプションは味方NPCが付けてても効果ある?

A.全員の総合計が影響する。経験値+は装備者のみ


Q.ソーサラーリングL3の入手法

A.
・イアハート達がいる部屋にある黒い玉を何回か調べる
・一旦部屋を出て入りなおして話すとイベント発生。依頼を請ける。
・ルバーブ連山の山頂ルートへ行く。
・台に球をハメて、開いた扉の先を進み白い玉を3つ入手
・同様に、シフノ湧泉洞/アルマナック遺跡/聖地ラングリースにある台にハメて開いた道を進み玉を入手
・3色の球を入手後新たに依頼が発生
・アブソール霊峰へ行き、霊峰の入り口から左へ進み、先にある3色の台に玉をハメると壁が崩れるのでその先を進む
・最深部でボス戦後、イベントを見た後SRがL3になる。


Q.新しい船内BGMのアイテムの取得場所

A.湧水洞と隠しダンジョン


Q.闘技場でもユニーク出る?

A.出る


Q.技の使用回数四桁まであるけどマスターしてからもなんか特典あるの?

A. 一部称号がもらえる(称号一覧を参考)


Q.詠唱短縮って最高何パーセントまでいく?

A.75%


Q.杖に異常付与を付けたら魔法にも適用される?

A.されない


Q.上位レディアント楽に集める方法ない?

A.追跡の坑道の、記憶流れる道と終点の宝箱でセーブ&ロードで粘る


Q.闘技場でモルモってどうやったら乱入してくる?

A.本編クリア後、累計敗北回数が10回以上の場合、乱入してくる可能性がある。


その他


Q.次のマイソロ出るの?

A.レディアントマイソロジーは今回で完結です。確か電撃の記事に書かれています。
容量もいっぱいいっぱいな上に、キャラもほとんど出しつくし、システム面もrm2とほぼ変わっていないので、
マイソロジー4を出しても売り上げは落ちるでしょう。
ただし、マイソロジーのような、大勢のテイルズキャラが集結して何かをするシリーズは作られる確立が高いです。
出るとしたらNGP辺りだと思われます。


 

 レディアントマイソロジー3 攻略top > Q&A

inserted by FC2 system